saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

sayaの現状

f:id:we54df3:20160215220509j:plain

 

今の私は、今年の年明けから彼氏の一人暮らしの家に転がり込んで、家事を担当し、お金は食費だけを入れる生活を送っている。

実家から出たことでかなりの自由を感じていて、精神的に落ち着いてきた気がする。

 

去年までの私は、なんだかおかしかった。

入学や退学、勤務先などすべて自分で選んでいるのに、そこに私の意思はなかった。

「やりたくて」やってなかった。

毎日がどこか抜け殻状態だった。

趣味もなく、楽しみもなく、将来や未来に希望を見つけられなくて、生きているという現実から逃げることだけを考えていた。

 

やっぱりまだどうしたいのかはわからない。

実家から出たのは、苦しみから逃げ出したかったから。

「人生が変わるはず!」なんて微塵も思わなかった。

ただただ、将来の予定もなく計画も立てず、逃げてきた。

今も取り立てるほどの楽しみはない。

でも、

「まだ死にたくない」

と思う瞬間が出てきた。

 

少しずつ、沈んで隠れていた私(自我?)が顔を出してきた。

私が楽しいと感じることをして、生きていくようになるまで、もう少し。