saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

したいことが分からない。

私のしたいこと、したい仕事ってなんだろう。

 

求人誌の中には、したいどころか「できそう」な仕事もない。

引っ越してきたばかりで親戚も知り合いもいないこの土地で生きていくためには、割と早くお金がほしい。

「したい仕事......、したい仕事......」

求人誌や求人サイトの次ページにどれだけ進んでも、これなら!というのがなくて、気分が沈む。

「もう求人誌見たくない!

でも働かないと~~(;;)泣」

このダブルバインドで、私が好きなことが何か余計に訳が分からなくなってきた。

 

私は輝きたい。

でも私は輝きたいと思ってることだけは分かってる。

 

sayahibi.hatenablog.com

 

 そして毎日の小さな選択(今朝は何を食べたいかとか)では、「したいこと」は分かる。分かるようになってきた。

 

 焦ってるのかな?

たぶん、私は焦ってるんだと思う。

輝きまくってる人が身の回りやネットの向こうにいーっぱいいて、だけど私は家でごろごろしてる。(ごろごろ最高!)

「だけど今何かしたい!動きたい!」

行き場のないこの気持ちが身体中を暴れまくってる感じ。

 

 やるべきことはやるべきタイミングでやってくる、の考え。

私は今のところ22年しか生きていないし、意識を持って生きているのも数年くらいかもしれない。

だから「タイミングを待て」と偉そうにひとには言えないけど、今までを振り返って自分自身に言うことは、自信を持ってできる。

 何かを掴み取ろうとして掴み取れたことは一度もない、一度も。

だけど、ただ生きていたら、何かが進んだり変わったりしたことはある。

つまり、やるべきことやなるべき状態は、もしかしたら気づかないうちにやってきて、気がついたらそうなってる(やってる)ものだと思う。

 

いいなと思うことの中でできることをやる。

「したい!」ほどの熱はなくても、「いいな」と感じることはある。

全然その仕事ができなくてもいい。

いろいろ悩むのは壁にぶち当たってからでいい。

だからとりあえずできることをやろうと思うんだ。

そしていつか振り返ったときに「したいことをやってた」って気がつくのかもしれない。

めちゃくちゃしたいことなんて、はっきりとわかんなくていい!

今に集中~っ(^0^)