saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

ただいま充電中。

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。
心配をおかけして、ごめんなさい。

実は事故に遭い、ただいま入院しています。
事故でスマホがバッキバキになっていたのですが、新しいスマホが届いたので久々に更新します\(*^▽^*)/

体調は良くなって来ていて、リハビリを頑張り、骨がくっつくのを待つだけです!
やったね!
お菓子ばっかり食べてる(笑)

f:id:we54df3:20160327061433j:image


事故に遭って入院して、身体のあちこちが痛くて、肩も今までにないくらい凝って、とまらないめまいと嘔吐で、心の潤いゲージは一気に空っぽになった。
精神的にえぐられるようなことはされていなくても、心の潤いゲージというか、幸せ感が減るということを初めて知って驚いた。

つい前日までは、溢れるほど幸せで潤っていたのに。
身体的な回復にも幸せ感は消費されるのだろうか。

空っぽになった心の潤いゲージは不安でいっぱいになっていた。
とにかくなんでも不安で怖くて心細くて、また私のやりたいようにできない私に戻ったみたいだった。

ベッドという個人スペースから出られない。
看護師や医師に要望を伝えられない。
彼氏にすべてを頼りまくる。

不安は底なしで、不安にフォーカスすると不安しか見えなくなるし不安だけより見えるようになる。

だけどはてなブログや、Twitterをしていてよかった。
皆さんの記事や自分の記事を読んで、また確認できた。


私は私のままで充分で、やりたいようにやるために生きていて、私を抑える必要はない。


まだまだ私の心の潤いゲージは溜まってないけど、身体だけでなく心の回復も信じられるようになった。


自分の外側に求める「不安感」より、自分の内側に感じる温かい「幸福感」を大切にしよう。


なんらかの行動は、心が満たされて溢れてきた分を使えばいい。
焦らずマイペースで、療養します。