saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま充電中。

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。心配をおかけして、ごめんなさい。実は事故に遭い、ただいま入院しています。事故でスマホがバッキバキになっていたのですが、新しいスマホが届いたので久々に更新します\(*^▽^*)/体調は良くなって来ていて…

にんじん③

3月5日の時点のにんじんちゃん。 この子が、さらに育った!! どーん!! 毎日水道水を入れ替えてるだけで、ここまで大きく成長しました! そろそろ土に植えてみようかな??

私の生き方まとめ①。簡単に言うと、素直に生きる。

※3/10 19:08 No.0と7を追加しました。 私は「あ、悟った!」と思った瞬間にまた迷う。 え、どう生きるんだっけ?ってなる。 体調が悪いときの「生きるの辞めたい」とはまた違った迷い。 迷いというか「もがき」なのかな。 もともと忘れっぽいこともあって、…

山口智子さんのインタビュー記事を読んで感じたこと、好きなことの明確化。

山口智子さん。 『ロングバケーション』など様々なドラマに出演した女優さん。 有名らしいが、私はテレビをあまり見る習慣がないため、どんな方か存じ上げていなかった。 だけどネットサーフィンの途中、たまたまこのタイトルに惹かれて読んでみた。 zasshi.…

したいことが分からない。

私のしたいこと、したい仕事ってなんだろう。 求人誌の中には、したいどころか「できそう」な仕事もない。 引っ越してきたばかりで親戚も知り合いもいないこの土地で生きていくためには、割と早くお金がほしい。 「したい仕事......、したい仕事......」 求…

迷っている私へ、大丈夫だよ。

私は、身体や心の調子が悪い時、もう何も考えられなくなる。 目の前に見える世界はもちろん、心の中も分厚い雲に覆われて、すべてが灰色で、「生き続けることは大変すぎて、つらさを感じ続けるなら、早く死んだ方ましだ、それが最善策だ」としか思えなくなる…

にんじん②

3月1日に記事にした、にんじんちゃん。 この子が、成長した!! やべぇヽ(´▽`)/

「キャリアウーマン」コンプレックス、輝きたい。

私は、俗に言う「キャリアウーマン」に憧れていた。 毎朝気持ちよく出勤して、仕事をバリバリこなして、自分に自信を持っている、そんな女性になりたいと。 私は一昨年まで看護学生だった。 実習の毎日で、勉強も経験も少ないから何も分からなくて、現場の看…

会話を楽しみたい

人と話すとき、私の心はいつもいっぱいいっぱいだった。 コミュニケーションって、人の言動や反応に対して「こういう心境なのかな」と予想をたてて、その予想に沿って私も反応する、といったものだと思う。 この予想から反応のスピードは、速ければ早いほど…

にんじん

買ったことをうっかり忘れて放置してたにんじんが、芽を出してた。 とりあえず水をやって日に当てると、寝てた芽が上向いてきた。 めちゃくちゃ芽が生えてて一瞬身構えたけど、にんじん、 すごい生命力だ... このまま様子を見ることにする。