saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

実は私は超暇人だった

今日は休日で明日は仕事なのに、ブルーな気持ちになっていない!

今までなら朝起きた時点で胸が締め付けられる思いをしていたから、本当に嬉しい。

これには訳があって、今朝、今までの苦しみがふっとぶくらいの発見と感動があった。

 

私は坂爪圭吾さんのブログを購読していて、どの記事かは忘れてしまったのだけど、

「食事を摂るのは暇だからだ」といった内容の記事を拝見した。

 

え?まじで??って驚いた。

 

確かに、手持ち無沙汰で冷蔵庫を開けてみたり、実は食べることが一番の楽しみだったわ!!

 私は料理自体には興味はないので、食事は本当に暇つぶしかもしれない。

 

これでひとつ思い至ったのがあって、私は被害妄想を抱いたり勝手に不安になったりすることが多い。

これもきっと、私の意識が「暇」だったからじゃないんだろうか。

暇で暇で、その時間を埋めるために私の頭は回転しだした、良くない方向に。

暇で食べちゃうのと一緒やん!

ネガティブという脂肪でぱんぱんに太ったら、そりゃあ身動き取れなくなってしまうよね。

 

私が22年間苦しんでたのは「暇」だったからなんだ!人生の大発見!!

だってこれから楽しく生きていくためには、私は暇なんだから、別に何かをやめる必要もなく、ただ楽しいと感じることをすればいいだけなんだもん!

 

めっちゃ当たり前のことを書いてるけど、ここ最近の感動No.1!