saya日々

sayaのブログです。私は私だ~♪ヽ(´▽`)/

すべては残像

大切な人をきちんと大切にするには、どうしたらいいんだろうと考えていた。

 

そもそも「大切にする」とは具体的にどういうことなんだろう。人にもよるだろうし。

私の場合、もまだよくわからない。

 

だけど、「いずれ人は死ぬ、か去っていく」ということはわかる。
大切な人だけでなく、私もそのうち死ぬ。

 

奇跡的にお互いが生きていてしかも一緒に行動している今、私にできることはなんだろう。

 

なんとなく思ったのは、一瞬一瞬にまじめに向き合うことなのかな。

私は弱くネガティブな人間で、今でも全ての他人から自分を守ろうとバリアを張ってしまう。
そんな私が一瞬に向き合うためには、今あるものは全て「残像」だと思うしかないと思った。

 


もうみんな、実はいないのかもしれない。


今が、あなたに会える最後の一瞬なのかもしれない。


そう思うと、誰も適当に扱うことなんてできない。


大切な人を、大切にしたい。